top of page

特殊清掃・家具処分・尼崎

こんにちは。

東和クリーンのヨコタです!


今回は、尼崎市の特別養護老人ホーム様にて、御退去後の家財の処理及び室内清掃を行いました!


トイレやキッチンも荷物を整理し、油汚れや水垢をしっかりと除去し清掃致しました。


リビングには、タンスや本棚がたくさんあり、手作業での搬出に苦労しましたが、ドアの開放など施設の方のご協力によりスムーズに行うことが出来ました!


お仏壇も一度持ち帰り、お寺によるお焚き上げを行います。


本棚や物入れにはご趣味の書道道具や様々な書物があり、衣類などと分別し処分致しました。


故人様や、そのご親族の方の

思いもよらない場所から

私財や思い出の詰まったアルバムが出てきました。


中には、60年以上前の百円紙幣や硬貨などの古銭も大変綺麗な状態で保管されており、

こちらもご親族の方に確認し

整理してお渡し致しました。

例え一円であろうと、全て保管しお渡しするのがこの仕事におけるお客様との信頼関係で何よりも大切な部分です。


家財の処理において大事なのは

ただ捨てるだけではなく、しっかり1つずつ念入りに中身を確認し、処分していくことだと

再認識致しました!


家財を全て引き上げ

床や窓などを清掃し、作業完了です。


完了後の部屋を見て、施設の方が「何もなくなると少し寂しいですが、次のご入居者様も気持ちよくご利用出来るようになりました。」と言っていただけたのが印象的でした!


今回は東和クリーンのご用命

誠にありがとうございました。






最後までご一読頂き

ありがとうございます。

弊社では特殊清掃、家財整理、ゴミ屋敷清掃及びリフォームまで全てワンストップで承っております。

お見積もり、現場調査も無料で

行っておりますので是非お気軽にご相談ください!

お待ちしております。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page